ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月08日

2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営

コンチは!

日帰りで予定していましたが、

嫁が帰ってこなくて良いから!と言い放ち

天気も深夜に少しだけ降るらしいと、唆され

ソロで野営に行きました。

肉が食いたいのに、買い物できる所を過ぎてしまい

コンビニで食料調達になる。

現地到着! 車は止まっていましたが野営では無い

先ずは設営
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
DDタープです寝床設営、
ポールもないので、
木にロープを吊り下げなんとか形にする。

ペグが刺さらないので石で固定しております。

2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
あちらこちらで直火の後、片付けしてない
二箇所ほど片付けをして、

おひる!

の前にビール冷やします、
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営

さて飯にします、
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
今回はこちら
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
間違いなく美味いです、
ちびちびビール飲み、摘んで

周りを散策
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営

さて影って来たので焚火
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
もちろん直火でも良いのですが、

雨が降る事と、薪の量を考えるとB6君にて焚火です。

2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
お酒のあてにランチョンミート

2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
直火炙り

風も出てきて、
タープ内に引きこもり寝てると雨

そして、

突風で一角のペグが抜けてあわや大惨事

補修

また突風で三回ほど同じ状況になり

すっかり目が覚め

2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
2時頃にビックを食う!

そして、寝れないので、

集中しバランス石
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営

などしてると寝れましたが、

朝6時頃本格的に雨が酷くなり、

急いで撤収!

写真はありません。
 
9時半頃には自宅に到着

また、野営しに行きます。



このブログの人気記事
斧買いました。
斧買いました。

2021/06/26-27 某所
2021/06/26-27 某所

2020..11.14-15奈良某所
2020..11.14-15奈良某所

同じカテゴリー(野宿)の記事画像
2022.06.11-12 雨だけど野営
2021.4.10-11 野営
2020.09.12-13 奈良某河原
2020.6.13-14 野営
2020.3. 21 奈良 某所 デイ野営
奈良県某かわら【野営】2016.5.21-22
同じカテゴリー(野宿)の記事
 2022.06.11-12 雨だけど野営 (2022-06-12 14:48)
 2021.4.10-11 野営 (2021-04-11 19:48)
 2020.09.12-13 奈良某河原 (2020-09-13 23:06)
 2020.6.13-14 野営 (2020-06-14 19:36)
 2020.3. 21 奈良 某所 デイ野営 (2020-03-21 19:42)
 奈良県某かわら【野営】2016.5.21-22 (2016-06-05 16:07)

この記事へのコメント
おはようございます。
ハンドルネームに惹かれてお邪魔しました。

雨中野営、なかなか大変でしたね。
他所の方の直火片付け、ありがとうございます。
いつまでもキレイな野営地を残していきたいですものね。
2時のビックとバランス石…
こりゃもう寝れないな、という時ありますよね。
特に野営では。
またお邪魔します。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年05月10日 08:21
コメありがとうございます、
本当に最近焚火の炭や薪の残りを残して帰られる方が一部いらっしゃいますよね。
雰囲気が大切な、キャンプや野営なんで現状復旧してもらいたいですよね?
また、自分の後は来た時より綺麗にを心がけております。
また、ブログ拝見に伺います。
Posted by とり!とり! at 2020年05月10日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
    コメント(2)