ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月14日

2020.6.13-14 野営

コンチは!

 コロナ自粛の後やっとキャンプが出来る。

雨ですけど、焚火がしたい!

禁断症状ですね

大阪秘境のキャンプ場へ

雨なので人は少ないだろうと意気揚々と出発、

途中食材を調達

薪も欲しいのでホームセンターへ小さい箱で

657円税込 高い
2020.6.13-14 野営

秘境のキャンプ場到着、予想に反して車が多い!

聞くと一ヶ所のみ空いている

が、今回私ハンモックで過ごすつもりの為は

ローケーションが合わず、

こちらは断念する



焚火がしたい!

ので、高速代ケチり下道で奈良の野営スポットへ

結局、出発から5時間後に設営完了
2020.6.13-14 野営

2020.6.13-14 野営
雨なのは分かっているが焚火するならこのスタイル

多少の雨ならタープ下で焚火が出来る。

風の方向で薫製になりますが

虫対策はカヤはない、

最悪ハンモックで何とかするつもり

そんな事より
2020.6.13-14 野営

取り敢えずプシュー!

そして焚火

雨なので、湿気でなかなか火が付かない
ここ最近で一番の悪戦苦闘て何とか火を起こし

2020.6.13-14 野営
フランクフルトを炙る

熱さと湿気と仕事の疲れでビール360ミリ3本で撃沈、
ウトウト、ふらふらでした。

鹿の鳴き声は近くでしますが、眠いので無視

気を取り直したのは嫁さんから9時過ぎに
おやすみライン来た頃でした、

取り敢えず飯食わないとイカン!
元気が出ない

2020.6.13-14 野営
ハンバーグを焼く(スーパーで購入品)
今回はこちらを試したいのて、
2020.6.13-14 野営
グリコのポントクック デミグラスソース
ダイソーで発見、一個づつ個包装なので便利
2020.6.13-14 野営
煮込みハンバーグにしました。
焼くのを失敗してバラバラになっておりますが、
美味しかったですね。
これなら冬はシチューなんかいいかも

その後、

雨と格闘しながら焚火がをし12 時過ぎて眠りに着く

4時前頃に肌寒さと、二箇所ほど蚊に刺されて目を覚ます。

焚火を起こし直していたら寝付けなくなり
2020.6.13-14 野営

コーヒーを
空はうっすらと明るくなって行き、
やがていつものように明るくなる

さて、今日は豪雨が降る所あるので、
早めに撤収

早朝は雨が降らない様で6時頃に撤収作業スタート



背中の山の方でガサガサ音がする!

崖崩れ? 違う

鹿? 違う

狸2頭が山から降りてきておりました。
私を見てダッシュで何処かに行ってしまいました。

などしていると、雨が降って来た、

取り敢えず車に積み込み完了

7時30分頃に自宅に到着。


取り敢えず焚火出来て嬉しかったです。








このブログの人気記事
斧買いました。
斧買いました。

2021/06/26-27 某所
2021/06/26-27 某所

2020..11.14-15奈良某所
2020..11.14-15奈良某所

同じカテゴリー(野宿)の記事画像
2022.06.11-12 雨だけど野営
2021.4.10-11 野営
2020.09.12-13 奈良某河原
2020.3. 21 奈良 某所 デイ野営
2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営
奈良県某かわら【野営】2016.5.21-22
同じカテゴリー(野宿)の記事
 2022.06.11-12 雨だけど野営 (2022-06-12 14:48)
 2021.4.10-11 野営 (2021-04-11 19:48)
 2020.09.12-13 奈良某河原 (2020-09-13 23:06)
 2020.3. 21 奈良 某所 デイ野営 (2020-03-21 19:42)
 2020.3.7-8奈良 某所 ソロ野営 (2020-03-08 18:59)
 奈良県某かわら【野営】2016.5.21-22 (2016-06-05 16:07)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020.6.13-14 野営
    コメント(0)