ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月15日

ランタン その1

コンチは!

キャンプに行って、日が暮れてきたら、
こいつの出番です。
ランタン その1

ランタン その1
↑coleman 282 limited

最初に購入した、ランタンです。
確かアウトレットショップで購入。
ホワイトガソリンの取り扱いが難しいと思われ方も多くいらっしゃいますが、
慣れればなんてことないです。
確かに、給油、ポンピング(タンクの中加圧する)、残ったガソリンの抽出の作業は面倒と感じる事がありますが、
まぁ、儀式みたいな物で、キャンをしてる!って、感じで私は好き。

ホワイトガソリンのランタンは、寒い時でも安定した明るさを確保でき、明るさもなかなかです(140W程)。

メンテナンスもそれ程無いですよ、
もう15年程使っていますがマントルは2回交換、ポンピングカップを1回位です(頻度によりますが)

魅力はランタンの音、シューーって音がなんだか心地よいのです。

なんでマントルがこんなに明るくなるのか不思議ですよね。

それにしてもなぜホワイトガソリンのランタン買ったのか?



嫁さんが好きだったから。

その為我が家の燃料系はホワイトガソリンに統一と成りました。



このブログの人気記事
斧買いました。
斧買いました。

2021/06/26-27 某所
2021/06/26-27 某所

2020..11.14-15奈良某所
2020..11.14-15奈良某所

同じカテゴリー(道具)の記事画像
ランタン追加
ランタン一式
7年目の武井さん
2022.01.15-16 今年初ソロキャンプ
2021.12.05 某野営地 新幕設営
斧買いました。
同じカテゴリー(道具)の記事
 ランタン追加 (2022-10-26 10:00)
 ランタン一式 (2022-08-07 10:36)
 7年目の武井さん (2022-01-20 00:01)
 2022.01.15-16 今年初ソロキャンプ (2022-01-18 23:15)
 2021.12.05 某野営地 新幕設営 (2021-12-05 17:24)
 斧買いました。 (2021-01-24 18:56)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタン その1
    コメント(0)